平成30年9月30日(日)に開催いたしました「第8回美濃大茶会」の記録です。

●〈 第8回美濃大茶会 〉事業報告
平成30年9月30日、セラミックパークMINOを会場に、席主に神谷宗舍長先生をお迎えし、300名を越えるお客様にお楽しみ頂きました。当日は、伊勢湾台風以来の超大型台風の間近に迫る中、お陰様で日差しも見える秋の一日でした。
内容は、茶券1万円。薄茶2席、「美濃古陶器席」「協会会員の作品による立礼席」でございます。点心は、地元の名店に順にお願いしております。記念品は、協会会員作の作品をお持ち帰り頂いております。
いずれもお客様に好評を頂いておりまして、茶券販売開始から1か月で売り切れとなりまして、ご迷惑をお掛けしました。また、台風接近により多々ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
 
〈 第8回美濃大茶会 記念品について
台風の接近で当日ご来場出来なかったお客様の記念品は、「美濃焼ミュージアム」内の美濃陶芸協会事務局にてお預かりしています。恐縮ですが、「お茶券」を持参の上お受け取りをお願いいたします。
なお、事務局は日曜日及び月曜日が定休日です。
     
 
本席 本席
立礼席 点心席
   
以下は参加募集時の要項です
   

桃山時代に茶の湯文化の大成と共に開花した美濃茶陶を、この機会に親しんでいただければ幸いです。
初めての方も、どうかお気軽にご参加ください。

日時

平成30年(2018) 9月30日(日) 9:30~15:00 (受付9:00より)

会場 セラミックパークMINO 本席 / 茶室・立礼席 / 国際会議場
主催 公益社団法人美濃陶芸協会
席主
参加費 ¥10,000
参加費内訳

●茶席二席
・美濃古陶器にて一席
・美濃陶芸協会会員茶盌にて一席
●点心 /割烹 魯山(ろざん・多治見市)
●菓子 / 美濃和菓子選定会にて決定
●記念品 / 美濃陶芸協会会員作品1点

参加お申し込み

電話でお申し込み下さい。(お申し込み受付中)
●美濃陶芸協会事務局 Tel.0572-25-5551



お問い合わせは、 公益社団法人美濃陶芸協会事務局 Tel.0572-25-5551 Fax.0572-25-5879 Email